フィッシングプロショップ・スマイル   フィッシングプロショップ・スマイル
  12月16日(
広島県福山市「フィッシングプロショップ・スマイル
木村建太・白川靖セミナー&試投会

 


前日に開催されたミートイン京都の熱気というよりも酔いが冷めぬ状態のキムケン、そして一睡もしていないもっこりとのセミナー&試投会。

寒空の中、試投会開始直後から中学生をはじめ沢山お越しいただくことができました。中にはミートイン京都に参加しつつ、当イベントにも足を運んでいただいたツワモノも!!


   
       
   
             
     
           
   
             
   
     
   
             
   
     
   


展示

   
       
 

店頭受注が開始された次元『DETECTOR/ディテクター』、『ナックルアームPCD85mm』、2013年カタログ『ORIGIN』も展示・説明させていただきました。特に“ディテクター”のこだわり抜いた性能(というか機能というか特徴というか)を説明すると、皆さん関心の色を隠せません。嬉しいことに予約もいただけたようです。ありがとうごございます。



セミナー

   
       
   
             
  キムケンのマシンガントークにはじまったセミナー。
ショップイベント初のもっこりは最初キムケンのマシンガントークに押されていた感がありましたが、途中からプロガイドとしての知識や経験から得た自分なりの考えを話しておりました。
キムケンは春に芦田川へ、もっこりは初冬に中国地方のリザーバーへ訪れたトークが加わり、地元の旬な情報に皆さん聞き入っておられました。
また今年は福山周辺の野池や芦田川でもフロッグが激ハマリし、2人のフロッグについての考え方や使い方、実は使いこなすことが難しくガイドに来るお客さんも殆どの方が使いこなせていない事実と使いこなすためのラインスラックの取り方や使いどころなど、バスタークのキモも説明していました。トークショーに参加された皆さんは、この使い方で来年のオーバーハングは攻略ですね。


ジャンケン大会

最後には恒例のジャンケン大会。
根掛かり率の高い芦田川でも過去に奥村が使用していたチューブリンガー+スパイクヘッドのセットや、こちらも根掛かりに強いF-ソニックミニブロスdepsタックルボックス3010NDMに入れた賞品やスマイルチャンネルでも活躍しているスライディングジグ1/4ozポークのセット、次元Wケースやその他景品多数。また見事次元ディバンカー、サイドワインダーをゲットされた方も。


 
       
   
             
     
             
   
       
   
           
     

お買い物や試投会で触ったロッドや次元などの注文をはじめとして、疑問に思ったことや気になっていることを2人に聞いておられました。
サインや記念撮影を参加された方はもちろん、イベントをご存知なく普通に来店した方達は、突然現れた2人に驚きながらもお話されたりサインをもらったりしていました。

店舗前が芦田川ということもあり実現した今回の試投会。
芦田川は勿論、周辺の野池情報も沢山お持ちのスマイル店長門田さん。自身のブログやYouTube動画「スマイルチャンネル」も配信しているので気になる方はチェックしてみてください。
師走のお忙しい中お集まりいただきました皆さん、非常にノリも良くキムケン・もっこり・スタッフも楽しくイベントに取り組めました。ご参加いただいた皆様、ご協力いただきました皆様、誠にありがとうございました。