星湖亭  

10月2日()長野県大町市星湖亭主催depsコラボイベント
「B-1GRAND PRIX」

フィールド:長野県・木崎湖



             
 

2007年フィッシングツアー、2008年サンズクラブ様イベント以来となるスモールマウスが釣れる数少ないフィールド・木崎湖。
今回は以前お世話になった星湖亭とコラボイベントとして『B-1グランプリ』を開催。
しかしイベント直前の急激な冷え込みにより、当日の気温はなんと7度!
放射冷却により湖面から放射霧が立ち込み、幻想的な雰囲気を漂わせていました。

       
   
             
     

   
       
  木崎湖でガイドをされているサンズクラブ新村様司会の元、奥村からB-1グランプリ開幕のあいさつ。
そして星湖亭の中村様からあいさつと木崎湖の近況とベイトとしてワカサギがキーポイントとなっていることを伝えてもらいました。
タフコンディションですが大会はリミット3匹の総重量で競います。




   
           
     
               
       


ウェイイン

     
             
       

       


リザルト

     
           
  急激な冷え込みと強風により、リミット3本を揃えることもかなり厳しい状況のB-1グランプリでしたが、悪条件の中、見事B-1グランプリを制されたのは2740g/3本の小坂さん。おめでとうございます!そして2位は1720g/3本の小井土さん、3位は1600g/2本の羽賀さん。
羽賀さんはなんとこのコンディションの中、スモールの46cm/1250gのグッドサイズを釣られました、お見事!!!




 

昨年から話題になっているフロッグゲームに焦点を合わせ、スリザークの見切らせない連続アクションやバスタークとの使い分け、そしてイベントではいつも伝えているフッキングについて語りました。またシーズナルパターンやビッグベイトの使い分けなど参加者からの質問に答えました。



展示

   
     
   

  もうすぐ発売となるサイドワインダー・グレートパフォーマーの5機種[スラップショット/スーパーボーダー/アウトクロス/ブッシュバイパー/ソレノグリフ]を展示。
グレートパフォーマーのベールが徐々に剥がされ、皆さん興味深々でした。
そして2011年秋は新商品のリリースラッシュ!
バンブルヘッドバスタークバイオレータージグバンブルシャッド4inchデスアダー3inchアシストキーパーも展示。こちらは10月中から末ごろに向けて発売です!

アウトレット販売も。見た目に判らない外観不良なので、大人買いしている人も多くおられました。



                 

 

じゃんけん大会では星湖亭様から各社ルアーとボート優待券、サンズクラブ新村様からは木崎湖ガイド券、スパ&リゾートのゆーぷる木崎湖様からは温泉招待券、明邦化学工業様から各種タックルボックスが提供されました。

デプスからは 木崎湖などテクニカルな攻略が必要とされるフィールドに合ったテクニカルロッド・サイドワインダーラピッドフッカー、木崎湖のワカサギとマッチザベイトのデスアダー3inch、ステッカー、次元からディバンカーを提供させていただきました。
見事勝ち抜かれた皆さま、おめでとうございます!!!

見事ラピッドフッカーをゲットしたのは、何度もジャンケンで勝ち残りながら、賞品を逃していた少年。
最後にいいモノゲットです、ヨカッタね!!!

                 
     
           
     
                 
       
                 
       
                 
       
                 
       
                 
       



     
             
     



急激な冷え込み、強風が吹きすさぶ最悪なコンディションの中での大会となり、厳しい大会となりました。しかし大会後、参加者の皆さまと歓談もでき、メンバーイベントとは、一味違った楽しいイベントになったと感じています。
参加者の皆さま、そして星湖亭様、サンズクラブの新村様はじめ、お手伝いいただいた皆様お疲れさまでした。また一緒にバスフィッシングを楽しみましょう!!!