フィッシングツアー2018「愛知県・入鹿池」

  2018年度フィッシングツアーのセカンドステージは、5年振り3回目の開催となる千葉県亀山湖。この関東屈指のビッグバスレイク・亀山湖には、120名を超える参加者が集まりました。
ボートハウス松下様、トキタボート様、亀山水産センター様にご協力いただきました。ありがとうございます!
       
   




       

奥村をはじめ、北の鉄人こと山田祐五、そして亀山湖に精通している2人、大場未知とフィールドイベント初参戦の木村竜渉から挨拶がありました。
関東屈指のビッグバスレイクでの大会なだけに、独特の緊張感がある中、前日に60upが釣れているという情報が!なんと5年前の前回開催時の前日にも60up上がってたんですね~、何かデジャブな空気が漂ったのは気のせいではなかったようです…(^^;
ボートハウス松下の松下様からは釣果情報や、禁止エリア、落石ポイントなど注意事項のご説明を頂きました。そして連日の酷暑による熱中症対策も万全にし、無理なく楽しみましょうと開会宣言がされました。




みんなで手と手を取り合ってという意味を持たせたジョインハンズ。大会前に発生した「平成30年7月豪雨」により被災された皆様へ、少しでもお役に立てればと、今回は販売させていただきましたタオルの売り上げ利益を全額寄付をさせていただきます。ご協力ありがとうございました。
皆さまの想いは我々デプスが責任をもって被災地へと届けさせていただきます!
また「平成30年7月豪雨」に向けた未来基金を再び開設しました。詳細はスタッフブログ2018年8月2日の記事『』で公開しましたので、是非皆様のご協力をお願い致します。







スタートの合図で各々目星を付けたポイントへ散り散りに。無理のない様に頑張ってください(^^)/
早朝にも関わらず、連日続く酷暑はこの日も容赦がありません。うだるような暑さの中、思い思いのポイントで釣りをされていますが途中休憩に桟橋に戻ってこられる方もおられました。無理は厳禁です(^^;

   
         
   

   

奥村と祐五はサカマタシャッドや250を手に取り、それぞれのスタイルで亀山のモンスターに挑みます。大場さんと木村さんは2人をガイドする為か、少し緊張感が伺えました。

皆さまが出発すると我々の時間がやってきますw
前日の準備段階から釣りたい汁が溢れ出ていたスタッフハマチョリの一本!他にも数匹のバスを釣り上げることができ、スタッフ一同楽しませて頂きましたw




今大会の参加者は123名でウェイイン率は59%!
全体的に釣れていて、その中でも釣っている人はかなり釣れていた様で、釣果総数は255匹でした!

キッズ賞、キッズビッグフィッシュ賞、ブービー賞の3冠を獲り、さらに抽選会でも当選したユウト君(^^)
何度も写真撮影ありがとう~♪
他にもレディース賞やレディースビッグフィッシュ賞、とび賞やアベレージ賞が発表されました。司会進行を務めていたスタッフハマチョリが開会式時に発した「忖度」という言葉。皆さま何が言いたいのかは察して下さると信じていましたが、結果は無常の上位陣ヒットルアーにデプス製品無しw
まぁこういう事もあるよねと会場は笑いに包まれました(笑)

     



栄えあるビッグフィッシュ賞は、見事59cmを釣り上げたオオハシさん!!!
バックスライド系ワームのノーシンカーで釣り上げられました!やはり亀山、期待通りのビッグサイズが飛び出しました♪
ヒュージカスタムとルアーセットが賞品です。釣果も賞品も羨ましい(^^;おめでとうございました!

2位は51.5cmを釣り上げたワタナベさん!!
壁を見つめてエサを探しているバスをギル型ルアーで一撃だそうです!おめでとうございます!
他にも魚を釣られていてその中にはブルフラットでの釣果もあったそうですが…

3位入賞のツチヤさん!47cmのナイスサイズです!
サイトで見つけたバスを2時間粘って釣り上げたそうです。あの暑さの中、2時間粘るとは恐れ入ります(^^;おめでとうございます!




全体の釣果をみると、多くのデプスルアーが活躍していました!忖度して頂いた皆さま、ありがとうございましたww
ランキングや忖度していただいたデプスのヒットルアーはこちら↓↓↓




     

奥村のセミナーでは、コーリングハスラーの必釣テクニックが免許皆伝!されたようですが、詳しくはイベントに参加された人の特権なので、ここではハッキリと言えないのですが・・・キモはリトリーブスピードってことだけを伝えておきましょう。
祐五のセミナーでは、スラスイ250のリーリングジャークについてトーク!キモとしてはこちらはギア比だとのこと。
そして亀山湖に精通してる大場未知と木村竜渉からは、もちろん関東屈指のメジャーレイク亀山湖攻略についてセミナー。とにかくハイプレッシャーとなる亀山湖は何をするにも一工夫が必要だとのこと。また大場さんからは、数々のバイブレーションを使ってきた中でもMSバイブレーションの障害物回避性能が秀逸だからタイトに攻略も可能となり=釣れるルアーとのこと。根掛かりが少なく良く飛び釣れる…これは使わない手はないですねw



   




今回ももちろん行いましたアウトレット。相変わらずの人口密度ですwww
イベント中急病人が出ないか終始心配していたスタッフでしたが、この時ばかりは酷暑なんてなんのその!!!と皆さんの気迫を感じましたw
今回もJUNKカラーのNZクローラーも並んでましたが・・・瞬殺>_<;;




皆さんお待ちかね抽選会は、毎度毎度の豪華賞品にスタッフも参加したくなりますw
デプスからイベント限定カラーのNZクローラーやEVOKE4.0、ブルシューターやサイレントキラー&スライドスイマーが入ったビックベイトセットなどを賞品に!そしてオンラインストアからもイベント時は未発売となるフォールディングチェアやソックス(8月発売予定)が登場!またグリルストーンや次元も!!!
ボートハウス松下様からはボート優待券と保冷バック、サウザーボート様からはランディングネット!これかなりカッコいいです。
バックラッシュ様からは特大サイズのルアー!これって針やアイも付いていますがディスプレイ用…ですよね?でも鉄人祐五曰く、ストロングマインドなら投げられるそうです…えっ投げるの?w
レイン様からもたくさんの協賛を頂きました!個人的にはロッドケース羨ましかったです~。
そして抽選会の目玉にはまっつんプロデュースのゲインエレメントカバーゲームエレメントが賞品に!!!




※協賛メーカー様:順不同/ボートハウス松下・サウザーボート・レイン・バックラッシュ

   
       
   
             
     
             
     
             
     
             
     
             
       



   



5年振り3回目の開催となった亀山湖大会。自然を身近に感じられる、とても素晴らしいフィールドだとすぐに理解できると思います。
ボートハウス松下様をはじめ、トキタボート様や亀山水産センター様のご協力があって無事終えることが出来ました。
この場をお借りしてお礼申し上げます、ありがとうございました。
今夏は酷暑を超え獄暑と呼ばれる厳しい暑さの中での開催となりましたが、釣果にも恵まれた思い出に残る大会になったと思います。皆様大変お疲れ様でした。
関東屈指のビッグバスレイクでもあるこのフィールドで、再び皆様とお会いできることを願っています。皆さまありがとうございました!!!