前日は降り止まない雨空に一抹の不安を抱えたが、当日は雲一つない晴天!イベント終了時には、みなさん露出していた肌が真っ赤になった初フィールドの新利根川イベント。水の動き、地形、そして灼熱となった太陽をどう攻略するか?皆さんの腕の見せドコロです。


   
  ■レンタルボート「松屋貸舟店」
茨城県稲敷市上須田2916
TEL:0299-79-1369
HP:http://star.ap.teacup.com/matsuya/

初会場となった新利根川。ベースとなった「松屋貸舟店」さんの店内には飲食スペース。そして建物下の日陰はセミナー会場になり、炎天下の日差しから守ってもらえるなど、万事上手く運営が進んだのは「松屋貸舟店」さんのおかげです!なによりスタッフの皆さんの心優しさ気遣いが最高でした!看板ネコにスタッフはメロメロwww




出船前に昇る朝日は否応が無しにテンションが上がります!

 
 
       
   
             
     
             
     




     

奥村、まっつん、チャラスギから開会のご挨拶。松屋貸舟店さんからフィールドの状況やエリアの確認など含め御挨拶をいただきました。



津風呂湖に続き共同開催となった釣り便利アプリ『ANGLERS』の新利根川大会。3匹合計長寸で競うANGLERS大会で上位入賞を狙うにはコンスタントに魚を数とサイズを揃えなければいけません。
■ANGLERS:http://anglers.jp/
   





   
     
   
             
   
     
   
             
     
             
   
     
   
             
   
             
   
     
   




 
             
  今大会のTOPは同サイズ49cmを釣り上げた2人!細根さんと松本さん。そして3位には関延さんが46cmで入賞です!
ウェイイン率は35%ながらも40UPは14本も出た大会。同じ人が何匹も釣果を出したという結果。上流へ行くか?それとも下流へ行くか?でスタートは迷われた方はいたのではないかと思いましたが、上流も下流ともにいいサイズが出ていました。
       
   
           
     

   
         
    レデュース賞、キッズ賞、アベレージ賞、ブービー賞。そしてレデュース部門ビッグフィッシュ賞には池田さんが入賞!



   
       
   

同時開催されたANGLERS新利根川大会。アプリを開けば誰が何匹釣って合計長寸が出てライブ感がハンパ無い。スタッフも常時確認している中トップに躍り出たのはなんとまっつん!
イヴォークシャッドで48cm、44cm、29cmを釣り上げ、このまま最後まで逃げ切り優勝です!!!
もちろん参考出場なので賞品など表彰はありませんが、大会を大いに盛り上げてくれたまっつんでした!
しかしさすがまっつん。やるね!!!
 






奥村からは琵琶湖圏だけじゃないビッグベイトスタイルやサイレントキラーやブルドーズのリップタイプの優位性、そしてサカマタシャッドのラインの捌き方などをレクチャー。まっつんとチャラスギ君からは、当日の釣果を踏まえエリア選択などをアツくトークしました。

     
           
   
             
   




   
       
  テーブルに積まれていたアウトレットアイテムが、みるみると皆さんのカゴに入っていく様は毎回驚かされます!
実のところスタッフもこの値段で買えるのか・・・欲しいやん!と固唾を呑んでみていますwww






レイン、リューギ、サウザー、ジークラック、バックラッシュ、内外出版、プロショップK'S、そして会場となった松屋貸舟店さんからも協賛品をいただきました!!!
ご協力いただきありがとうございます!当選されたみなさんは喜んでおられました^0^v
   

     
           
     
               
       
                 
     
         
     
                 
     
           
     
                 
       
               
       





新利根川までの道中に降り続ける大雨、そして夜半からの降るであろう雨にスタッフみんなはDな展開を危惧していたが、雲一つない晴天に一安心。もつかの間、照りつける太陽に熱中症が気になる大会でした。
新利根川には水の中を覗くと、様々な生物が生息しており、自然が豊かなフィールドと認識させてくれました。
松屋貸舟店の皆様、新利根川大会を共催したANGLESの皆様、そして参加していただいた皆様ありがとうございました!また新利根川でお会いしましょう~!!!