フィッシングツアー2013「檜原湖」

2013年度のフィールドイベント3rdステージは3年振りとなる『桧原湖』での開催。
東日本大震災より2年が経った今、東北を盛り上げたいという想いから開催に至りました。この想いが届いたのか、遠路遥々関西から参加いただいた方も!
時季的には猛暑となる7月下旬でも大会当日の朝は19℃。防寒のため皆さんレインウェアを着込んでの開催となりました。


 
         
   


開会式

     

奥村から開会の挨拶。今大会のゲストには、桧原湖や猪苗代湖でガイドも行っている地元フィールドスタッフの渡部圭一郎さんからポイントや今の時期の釣り方など。今回サポートしていただいた“ゴールドハウス目黒”の目黒専務からは、フィールドの説明や注意点などを含めご挨拶をいただきました。



ご協力ありがとうございます!   ゴールドハウス目黒   ゴールドハウス目黒
TEL0241-32-2523
〒969-2701 福島県耶麻郡北塩原村大府平原1172-4



釣り大会スタート

     
         
     
             
     
             
     
             
   
             
     

     
             
     
             
     
     
     


表彰式

     
                 
     

 
 
 

3rdステージを制したのは48cmのラージを見事バシリスキーで釣り上げてくれた長谷川さん。
空気を読んでデプス製品で釣られてくれたラージマウスバスにも拍手です(笑)
ビッグフィッシュ賞の長谷川さんには、優勝の意味である『1st』や大会名などをプリントした明邦化学工業株式会社製VS-3080アッパーパネルとお好きなロッドを贈呈です、おめでとうございます!!

     

45cmのスモールマウスバスを釣り上げましたが惜しくも2位となった古川さん(上部写真左)ですが、釣果は驚愕の「何匹釣ったか覚えてないけど30匹以上」だそうです。
1stステージの亀山でもレディース部門ビッグフィッシュ賞をゲットされていた3位の清澤さん(上部写真左から2番目)は間違いなく釣ウマレディースですね。 一条さん(上部写真左から3番目)はダウンショットで40アップに惜しくも1cm届かない39cmで4位。同率の3名で見事ジャンケンに勝利した中島さん(上部写真右)はマッドボールで38cmを釣られて5位となりました。
尚、今大会のウエイイン率はなんと83.6%、皆さんで釣り上げた桧原湖バスはラージとスモール合わせてトータル400匹以上となりました!



                 
 今大会釣果のあったルアーをご紹介。
 
バシリスキー・ハードベリー   デスアダー   Bカスタム   デスアダースティック   パルスコッド
 
マッドボール   デスアダーホッグ   スパイニークロー   ヘッドロックジグ    



セミナー

 
         
    二人ともヘッドロックジグ+デスアダー4inchでグッドサイズのスモールを釣り上げていたようです。また渡部さんが自身でプロデュースしている“K-RO LURE”にラインナップしている虫系ルアーにも多数のバイトがあったらしく、楽しい釣りをしてきたようです。
秋にはベイトとなるワカサギが表層近くまで浮き、それを狙ったスモールのボイル撃ちにはマーディーハスラーやブラキオスティックのようなロングキャストが可能なサーフェイスルアーで楽しめるそうですよ!


アウトレット

     
           
     

大好評のアウトレット。今大会からイベント限定のスポーツタオルが販売されました。この機会に是非ゲットしてくださいね。
またサイドワインダーのプロトロッドも超激安販売!!持って行ったロッドは完売御礼です。


抽選会

今大会もたくさんのご協賛をいただきました。御協賛頂きました各メーカー様、本当にありがとうございました。


■御協賛頂いたメーカー様(順不同)

 

 谷山商事株式会社様  明邦化学工業株式会社様  株式会社レイン様  ワンバイトワンフィッシュ様  株式会社オーナーばり様

 

株式会社ささめ針様  高階救命器具株式会社様  株式会社内外出版社様  株式会社つり人社様  株式会社地球丸様

 

株式会社ダイナミックス様  株式会社名光通信社様  ゴールドハウス目黒様  K-RO GUIDE SERVICE様  RISE様


     
           
     
             
     
             
     
         
     
             
     
         
     




   
         
     
             
     
             
   
     
   


 

東北の皆さんは相変わらず気さくで温かく良い人ばかりです。震災後もみんなで頑張ろうという想いも伝わってきました。
ロケーションも非常に良く、プライベートでも訪れたいというスタッフも多かったです。次期開催はまだ分かりませんが、また早く開催したいもんですね。
その際はまた皆さん桧原湖まで足を運んでください。みなさんで楽しみましょう!お待ちしております!!