フィッシングツアー2012「北山湖」

2ndステージはフィッシングツアー2回目となる佐賀県・北山湖で開催。良い釣果の話をよく聞く北山湖も前回イベントは2008年と開催から早くも4年が経過しておりました。今大会も前回大会のウェイイン率79%に続き好釣果になれば…と訪れてみると、まさかの貯水率41%の大減水(涙)
厳しいイベントとなりそうですが皆さんの腕に期待です!!!


   
       
   


開会式



奥村から「厳しいながらも楽しもう!」というポジティブな開会の挨拶。
レンタルボートうおまんの指山さん、池田さんからはフィールドの状況説明を含めたご挨拶をいただきました。

   
     
   


釣り大会スタート

             
   
       
  貯水率41%とはこんなにも減水するんですね。
みなさん大荷物を担ぎながら桟橋まで大移動です、しかし遠い(涙)
うつ伏せ気味だった不安な表情もスタート直前の高揚感が徐々に気持ちを盛り上げてくれていたようです。
大減水でいつも通りとはいきませんが、それぞれポイントを絞ってきていたようで迷いなくスタート。
             
     
             
   
             
   
       
   
             
     
           
   
             
     
             
     

       
                 
       

   


セミナー&表彰式

   
       
    セミナーでは開発最終調整中のBカスタムチャターを交えながら好釣果が出ているチャターや、ブルシューターの使いどころ、モザイクながらもいきなりブログで公開されたNEWリールについてなど、セミナーでしか聞くことができない内容に皆さん熱心に聞かれてました。

   
       
  フィッシングツアー北山湖2012のウィニングルアーはデスアダーグラブ4inch!!
2位にはバリソンミノー100[SP]、3位はデスアダー4inch、4位はガノブレード、5位はパルスコッド、6位はチューブリンガー、7位はデスアダーカーリーとデプスルアーが大活躍!!
他にはコリガン-SRやMR、Bカスタム、スパイニークローなどの釣果もあがり、北山湖はデプスとの相性がバッチリです!!

     

これまでの大会同様ビッグフィッシュ賞やキッズ賞、レディース賞が発表される中、今大会には「デプスハードルアーで最大で賞」や「デプスソフトルアーで最大で賞」、「キッズ部門ビッグフィッシュ賞」、「レディース部門ビッグフィッシュ賞」、「アベレージ賞」、「ブービー賞」など様々な賞が用意され、豪華な賞品が贈られました。見事受賞された皆さま、おめでとうございます!



 今大会釣果のあったルアーの一部をご紹介。
 
パルスコッド   キンクー   バリソンミノー100[SP]   デスアダーグラブ/カーリー   ガノブレード
                 
チューブリンガー   Bカスタム   コリガン-SR
  スパイニークロー   デスアダー



アウトレット

   
       
  毎回恒例のアウトレット!
ルアーやジグを盛り沢山用意してきたつもりが“アッ”と言う間に無くなっていく盛況ぶり!!
うおまんのスタッフさん達はその勢いに呆然とされておりました(笑)


抽選会

   
       
   

今大会お世話になったレンタルボート・うおまん様よりレンタルボート\3,000割引券、カップラーメン、自動膨張ライフジャケット、ターボライター、株式会社レイン様よりデプスとのコラボ製品であるアジアダー、アジアダーシャッドのセット、家具雑貨のデペシュ様よりパラシュートバッグ他製品など超豪華な賞品をご提供いただきました。ありがとうございます。


     
           
     
                 
       
                 
       
                 
       
                 
       
                 
       
                 
       
                 
       
                 
       
                 
     
           
抽選会ではサイドワインダー、次元サングラスが目玉アイテムとして出品。
次第に皆さんの盛り上がりに気分が良くなった奥村からサプライズ賞品が放出!!
ナックルアームやパルスコッドなどが次々とバラまかれ、ついには奥村のタックルボックスから調整段階のブルシューター/リップ付プロトタイプまでもが放出されました!!
かなりのレアアイテム放出に皆さん大盛り上がり!
当選された方々、おめでとうございます!大事に使ってくださいね。
 



     
             
   
       
   
             
     
           
     
             
     
             
     
             
   



大減水に見舞われた北山湖を前に厳しい釣果を覚悟しましたが、終わってみればウェイイン率52.4%と半数以上の方が釣果を叩き出した楽しい大会となりました。またいつか北山湖で今回以上に楽しめる大会が出来るよう準備しておきますので、その時は是非参加してくださいね!!
それでは皆さん、またお会いしましょう!!