2011会員フィールドイベント・フィッシングツアー池原ダム

皆さまお待たせしました、3年振りとなったフィッシングツアー池原の開催です。
夜明けとともに高まる高揚感、イベントってこともありますが、やはり聖地となる池原は何か感じさせる雰囲気があります。
久しぶりの池原大会ということもあり、プラをされている参加者もチラホラ。



     
             
     
             
     
             
     




開会式



     
           
 

奥村から前日にプロップジグでロクマルが上がったことを告げられ、今日ひょっとしてイベント初のロクマルが上がるのでは?そして今回も流木が漂流しているので十分注意してくださいと開会のあいさつ。
琵琶湖北湖の凄腕ガイド山田祐五が今回初めてイベントに参加です。
池原ドリーム代表の南園眞さんからもご挨拶。



ご協力ありがとうございます!   池原Dream   ワンアップヒライ   クラブイケハラ   池原Dream:(07468)5-2366
ワンアップヒライ:(07468)5-2128
クラブイケハラ:(07468)5-2345





釣り大会スタート!



     
                 
     
           
   
           
     
                 
       
               
     
           
     




ウェイイン

       
                 
       


   
       
  幸か不幸か、帰着時間と同時に降り始めた雨。ほとんどの参加者が片付け終わった後だったのでよかったのですが・・・ずぶ濡れ。参加者は軒下や傘で雨を凌ぐが展示品や準備していたアウトレットアイテムが被害に・・・(涙)。
でも、この雨のおかげで起死回生となる釣果もあったようです。




セミナー&表彰式

   
         
     


    奥村はキラーコンパスの有効性について語っていました。ルアーマガジン9月号でも紹介していましたが新たな武器が増えたのではないでしょうか?
dpバトル8月大会のウェスタンエリアでも野池のロクマルがゲットされてるんですよ!
 


     
             
     
             
プロップジグでロクマルが上がったという情報に期待で胸を膨らませましたが、そうは甘くありませんでしたね。帰着間際の降雨で活性が上がったところでパルスコッドでの釣果などウェイイン率66%を超えたものの池原らしいモンスターは現れませんでしたが、厳しい状況の中でしっかりと釣果を叩き出してくるところが、さすがウェブメンバーの方たちですね。


 今大会釣果のあったルアーの一部をご紹介。
 
パルスコッド   キンクー   プロップジグ・タイニープロップ   デスアダースティック   デスアダー





アウトレット

アウトレットは帰着直前から降り出した土砂降りで商品はグチョグチョ。
アイテムを仕分けしていた段ボール箱がフニャフニャのグニャグニャでしたが、ほとんどのアイテムはナイロンパックされていたので無事でした。
今回も「depsホイッスル」の販売を行いました。またJOINHANDS缶バッチと北陸フィッシングショーで販売されたdepsステッカーも販売され、売上金の一部を東日本大震災で被災された皆さまへ向け活動している『未来基金』へ寄付しました。
   




     
           
     

展示には店頭受注を承っていたスライドスイマー250type-SSナックルアーム・ストロング、メンバー販売第5弾スライドスイマー・シャダーテールリップルジェットTYPE-Sをはじめ、発売が待たれるキムケンプロデュースのポッパータイプのフロッグ・バスターク、ストラクチャーをよりタイトに攻略するスナッグレススイムヘッド・バンブルヘッドなど、そしてサイドワインダー新機種のブッシュバイパー(HGC-70XS/GP)とソレノグリフ(HGC-76XRF[T}/GPを展示。





ジャンケン大会

抽選会ではカーブの店様からミネラルウォーター、明邦化学工業様からタックルボックスとステッカーを協賛していただきました。ありがとうございます。
デプスからはサイドワインダーピットバイパー、株式会社常吉様と共同開発されたDTスイムベイト(詳細は常吉様まで)、サイレントキラー250ターポリンショルダーバッグサイレントキラー・ライズアップスパイラルミノーハイクオリティサングラスブランド次元からディバンカーWケースを出品です。
当選された皆さまおめでとうございます!

       
               
     
                 
     
           
     
                 
       
                 
       
                 
     
           
     
                 
       



     
           
     
                 
     




途中から降った雨で少し水をさされた状態となってしまいましたが、3年振りとなった池原で皆さまと久しぶりに顔を合わせることができ、また初めて参加された皆さまとも交流ができ非常に楽しかったです。またお会いしましょう!

今回の模様は奈良日々新聞(9月2日)ルアーニュース(9月23日号)で掲載されました。