2011会員フィールドイベント・フィッシングツアー日指ダム

depsウェブメンバーフィールドイベント、ファーストステージは大分県農業公園内にある日指ダム。
地元アングラーが守り続ける日指ダムは非常にアクセスもし易く、バサーにとって非常に嬉しいフィールド。オカッパリ大会2度目の開催です。

前日には当イベントをサポートしていただいた「釣り具のまつき」様の大分光吉店でセミナーを開催。そちらの模様はコチラ

     
             
     
             
     
             
 

夜明けとなるAM5時受付開始でしたが、みなさんいつから来ていたのでしょうか?スタッフが到着する前から皆さん集結済みで準備しています(汗)



開会式



   
       
 

今回は琵琶湖名ガイドの前田純がフィールドイベントに初登場!
さすがの純さんも緊張していたのでしょうか?少し表情が硬かったですね。
フィールドでの注意点、そして熱中症には十分気をつけてもらうよう喚起し、はやる気持ちを抑え早々にスタートです!




釣り大会スタート!

 
       
   

     
           
     
                 
     
         
     
                 
       
               
       
                 
     

     
             
     

       
                 
       
                 
       


 
  イベント中に釣れた釣果写真をデプスへ送信すると抽選で豪華?賞品が当たっちゃうフォトダービーを開催。
初フォトダービーで見事豪華賞品をゲットしたのはdpバトルでお馴染みの釣りばかさん。スリザークの釣果お見事です。賞品は常吉様と共同開発された「DTスイムベイト」が送られます。おめでとうございます!



   
       
   
       

奥村もメンバーのみなさんを見守りながら良いポイントを探し回っていますが、良いポイントには既にヒト、ヒト、ヒト・・・(汗)。
サイレントキラー250パルスコッドキンクー、バンブルヘッド(プロト)+バンブルシャッドのローテで、少しでも良い隙間を探っていると、水の動いているポイントを見つけ、キンクー5inch×ペンデュラムジグヘッド1.0gのジグヘッドワッキーにバイト!

グッドサイズを3本捕獲!

 



セミナー&表彰式



     
         
  前日行われた釣り具まつき様でのセミナー内容とダブってしまってはイケナイと急きょ出してきたD-IMPACTの話題には会場も爆笑。
純さんからは今琵琶湖で爆釣中のデスアダーグラブメソッドをこっそり伝授。
 

     
           
  今大会の参加人数は約150名。炎天下が災いしたのかウェイイン率は45%。フィールドイベントによる人為的プレッシャーがあったにもかかわらず、釣果本数111本と多く、うち40upは50本。しかも50upが1本でる釣果。
その50cmを見事釣り上げた山下さんがビッグフィッシュ賞を獲得。好きなロッド1本プレゼント、おめでとうございます!

さてさて日指ダムでは強気な釣りスタイルが通用するようで、みなさんビッグベイトからフロッグ、トップウォーター、ディープクランクなどで釣果を上げておられ、フィールドのコンディションの良さが窺えます。


 今大会釣果のあったルアーの一部をご紹介。
 
パルスコッド   キンクー   F-ソニック   スリザーク   ガノブレード
                 
DC300キックバッカー   Bカスタム   リアライザー
  BM-ホッグ   デスアダー




アウトレット

         
   
       
  お待ちかねのアウトレットです。
ヘッドロックジグカスカベルバズジェットなどなど、ほんの少しの外観不良が並びます。もちろんアクションに影響するモノはありません(笑)
恒例となったアウトレットタイムには、メンバー販売でもおなじみの「depsホイッスル」が陳列され、売り上げの一部を東日本大震災で被災された皆さまへ向け活動している『未来基金』へ寄付します。




ジャンケン大会

抽選会ではサポートしていただきました釣り具のまつき様より、ドラムバッグとサンシェード、また明邦化学工業様よりタックルボックスとステッカーを協賛していただきました。ゲスト参加してくれた純さんからも、名古屋バスフェスタで販売していたマル秘DVD『例の使い方』をいただいちゃいました。

さてデプスからは前日のセミナーを聴いていれば使いたくなるサイレントキラー250パルスコッド、キムケンプロデュースのスリザークなどに加え、ハイクオリティサングラス次元より、2011モデル「ディバンカー・トゥルービュースポーツ」が出品。
また奥村から日指ダム釣行で使用したソーラーモーター内蔵(破損のため無可動)サイレントキラー250と釣果のあったペンデュラムジグヘッド1.0gキンクー5inchのセットが出品です。当選された皆さまおめでとうございました。

       
                 
       
                 
       
                 
       
                 
       
                 
       
                 
       
                 
       




     
           
     
                 
       




皆さんお疲れさまでした!オカッパリでの大会はみなさんと共有できる時間も多くなり、非常に楽しい時間を過ごせることができました。
かなりの撮影数だったのでページボリュームが今まで以上となっちゃいましたが、楽しかった雰囲気出てると思います。
日指ダムは非常に良いフィールドでした。皆さんも自分たちのフィールを大切に、これからもずっと釣りができる環境を作っていきましょう〜ね。