dpJAM 2019/6

釣行日 2019/06/17 11:00
フィールド 琵琶湖流入河川
コメント
これもごめんなさいのスレです。バーブレスにしてあったので魚体に触れずにリリースできて元気に泳いで行きました。よく肥えていました。塩焼きには少し小さいので天ぷらくらいがよさそうでした。河一面群れでいてそれを狙いにいろいろな魚がウロウロしていましたが、ルアーにはめもくれませんでした。こんなおいしそうなんが目の前にいると偽物ではかないませんね。
スタッフコメント
丸々としたアユですね!こんなのが群れでいたら、ルアーよりアユですよね、、、(^▽^)どんな魚がこの子たちを狙ってうろうろしていたのか?気になります!もっと気になるのは、アユの天ぷら、、、おいしいですよね!塩焼きもいいな~、、、食べたい~(≧∇≦)
更新:2019/06/11
ヨシノボリ --cm -
釣行日 2019/06/10 18:40
フィールド 琵琶湖
コメント
ごめんなさいとしか言えないスレでした。バーブレスにしてあるのでスッとはずせました。こんな小さいのはまとめてゴリと呼んでいます。多分ヨシノボリかとおもいますがよくわかりません。
スタッフコメント
生き物や自然に対して「ありがとう」と「ごめんなさい」二つの気持ちを忘れてはいけないと常に思っています。バーブレスにされてるのはいいですね!スッと外せてよかったです(^▽^)二枚目に送っていただいた写真からヨシノボリで間違いないと思いますよ~!「ゴリ」といえば「ごり押し」って言葉はこの魚の「ゴリ」に由来するみたいです(^▽^)「ごり押し」はするのもされるのも苦手です。。。
更新:2019/06/11
ニゴイ 54cm -
釣行日 2019/06/10 18:30
フィールド 琵琶湖
インパクト度数 ★★/6pt
コメント
雨上がりにええ流れ込みができていたので、何かいるやろなと思っていました。よく肥えていました。スレや口の外側にかかっていることが多いですが、今回はまともに口の中にルアーはいっていました。
スタッフコメント
何か生き物の気配がしたのですね!「いるだろうな~、、、」と思うところで釣れたら「よっしゃ~!」ってなりますよね(^▽^)しかも54cmの251(ニゴイ)ってめちゃくちゃ大きい!!!AHOさんの今年初フィッシュのニゴイから2cmサイズアップです!というコトで☆2つ~!
去年、私もサーキットバイブでニゴイを何匹か釣りましたが、小さい子ばかりでした。。。しかもやっぱりスレがかりが多かったです。。。。あ~、釣りに行きたい。。。
更新:2019/06/10
ソウギョ 113cm - 20pt
戸田王てとらぽった〜 さん ハンドルネーム 戸田王てとらぽった〜 さん
釣行日 2019/05/13 12:00
フィールド 埼玉県びん沼川
ロッド サイドワインダーHGC-77XSボアコンストリクター
ルアー 葦の新芽
インパクト度数 ★★★/10pt 初エントリー/20pt
コメント
ボアコンストリクターに葦の新芽で!20ポンドナイロンにかなり古いメタマグDC7にユウゴりんのハンドルです。今回もネット無しのロープでランディングです。
113cm18.9kg
今年もグラスカープバクバクですね。とりあえず送ります。去年超えを目指して頑張ります。
スタッフコメント
ご投稿ありがとうございます!お待ちしていました(≧∇≦)
去年のベストフォト賞に選ばせていただいたソウギョは121.5cm!!!コレ越えを狙っているとは、、、てとらぽった〜さんならきっとやってくれる!と信じております(≧∇≦)二枚目のソウギョとのツーショットの写真、ものすごく気に入りました(笑)ので☆3つ~!ワイプ風に画像に入れさせていただきました(^▽^)
そして、ソウギョは初魚種ですよ~!!!パチパチパチ!!!
更新:2019/06/07
キチヌ 36cm -
としぬ さん ハンドルネーム としぬ さん
釣行日 2019/06/07 05:10
フィールド 淀川河口
ルアー ブルフラット3インチ#28スカッパノン
インパクト度数 ★★/6pt
コメント
パックロッドをコッソリ忍ばせたdeps BACK PACKを担いでの大阪出張です。
特急サンダーバードで大阪に向かう最中、湖西線から琵琶湖を羨ましく眺めながら大阪へ。仕事を終えてホテルでニュースを見ると阪神が勝っていたので大阪の魚たちの活性も高いハズ!
マップを見ると淀川まで徒歩15分だったので早起きして琵琶湖からの流出河川でもある淀川へ行ってみることに。
ブルフラット3インチでリフト&ドリフト気味フォールを繰り返しているとゴゴンと一発!地元富山には生息してないキビレちゃんでした。ブルフラはどこでも強い!
deps BACK PACKのおかげで楽しい出張となりました。
スタッフコメント
大阪編きたーーーー(≧∇≦)「釣りする暇あるの!?」編でしたが、近くに釣り場があれば、早起きして行ってしまうのが釣り人の性!仕事もして釣りもして、、、まるで釣りバカ日誌の浜崎さんのようです(笑)見事キビレちゃんも釣れて、いい出張になりましたね!お疲れさまでした(^▽^)次はぜひ琵琶湖で途中下車を!!!
deps BACK PACKと一緒に撮った写真もナイスで、☆2つ!富山湾編も楽しみにしています~(≧∇≦)
更新:2019/06/06
ハス 30cm - 20pt
釣行日 2019/06/04 07:10
フィールド 琵琶湖流入河川
ロッド GUN2ZERO76
インパクト度数 ★/4pt 初エントリー/20pt
コメント
何回かバラしてなんとか釣れました。結構早い時期から釣れるなと思っていたら、単にこちらのシーズンインが遅いのと、釣行の回数が少ないだけで、もう6月なので例年と変わってませんでした。ちなみに雄です。
スタッフコメント
ハスの「への字口」のお顔、好きなんですよね~(^▽^)なんだか忍者ハットリくんみたいな顔してると思いませんか?この子は雄!ということで、、、ハスの雄と雌の見分け方は尻びれの形なんですよね!雄の方が尻びれの前の部分が長くなってるのが特徴だそうで、、、(^▽^)勉強になります~。
何回かバラしつつも釣りあげるところはサスガ!ですね~!そしてそして、ハス君は初魚種です!おめでとうございハス~!!!
更新:2019/06/05
ブルーギル 21cm -
JAMおじさん さん ハンドルネーム JAMおじさん さん
釣行日 2019/06/04 11:00
フィールド 三重の野池
ロッド サイドワインダーAMS-T72ULFアジングモデル
ルアー ブルフラット3inch#11ウォーターメロン/ブルーフレーク
コメント
いつの間にかパネルが開いて、次はステージ2ですが、この子では開かないです。
昨日は琵琶湖でしたが、全く駄目で小さいの1匹でした。明日も頑張ります。
スタッフコメント
ステージ1の後半にバタバタ!っと初魚種の投稿があってステージ2に突入しましたよ~(^▽^)まだまだ釣られていない魚種はたくさんあるので、皆さんがどんな投稿をしてくれるのかすごく楽しみです!
さてさて、アジングモデルの限界テスト継続中の模様ですね(^▽^)琵琶湖では今年はギルがいない!とかいう噂もあって悲しかったのですが、5月末の釣行ではギルのアタリがそこそこあってうれしかったです(^▽^)あのコンコンッ!っていうのたまらない!とはいえ、釣りたいのはバスなんですけどね、、、(笑)今日は大きいの釣れますように!頑張ってきてくださいね~!!!
更新:2019/06/01
タカハヤ 10cm - 20pt
ニャラキチ さん ハンドルネーム ニャラキチ さん
釣行日 2019/05/26 14:29
フィールド 滋賀県河川上流
ロッド サイドワインダーHGCS-65LRスラックシェイカー
ルアー アジアダー
インパクト度数 ★★/6pt 初エントリー/20pt
コメント
散策しに行った横にある河川上流域の溜まり。
そこにうじゃうじゃといる魚が何か知りたくってアジアダーを無理くりリグって釣りました。
琵琶湖フローター、山を登ったりの散策、そして温泉。久々に充実したサイコーな1日で楽しかったけれども、帰ってからの記憶がござりません。なので今日はボーっとした感じで過ごします(ρωー);
スタッフコメント
あ~!なんだかものすごく楽しそうな休日を過ごされてますね(≧∇≦)バスも釣れたみたいだし、、、最後には、お、温泉っ?!?!いいな~~~~~。サイコーな休日に☆5つ!といいたいところですが☆2つ!←コレの記憶もなくしてください(笑)