dpJAM 2017/8

釣行日 2017/08/29 20:00
ロッド アジングロッド
コメント
アジングロッドでこのサイズ釣れたら楽しすぎです!
走る走る引く引く、楽しい~~~~!
調子に乗ったら次の1匹でラインブレイク、ごめんなさい(汗)
スタッフコメント
ひゃあ~!めちゃくちゃ楽しそう~~~~(≧∇≦)ウラヤマシイ!!!私も今年はアジング挑戦したいです(≧∇≦)
カンパチ --cm -
釣行日 2017/08/29 12:10
ルアー 金魚
コメント
諦めて、他の釣り人の状況を観察してると、深い棚で泳がせしてると、餌が直ぐに死んでる事に気が付きました。『酸欠なんだ・・・』
浮き下を浅くして、見えるギリギリにすると下からゆっくり青物の団体さんが金魚の周りをウロウロしたので、軽く誘いを入れたら、カンパチが突進してきました。
これ1匹で、かなり食べれますよ。
スタッフコメント
お見事!!!やっぱり釣りって頭を使わないとイケナイんですね~!私が釣れないのは釣りたい汁よりソコが問題かも、、、と今気づいて今晩は家で三角座りで反省しよ、、と思いました(笑)
しかしいいですね~!カンパチ!!!コレで冷蔵庫もいっぱいになりますね~(*^-^*)
シマアジ --cm - 20pt
釣行日 2017/08/29 10:40
コメント
心が折れる音が魚に聞こえたのか、急に浮きが沈みました。
最近、貧果ばかりで『釣りたい汁、ビタビタ。』なのかな?
諦めも大事です。
スタッフコメント
なぜかわかりませんが、私も心折れかけの時に釣れたりします~!不思議です。きっとおっしゃるように『釣りたい汁、ビッタビタ。』で、欲望や殺気が魚に伝わってしまうでしょうね(笑)釣り上手な仲間にどんな精神状態で釣りしてるのか聞いたら、「無心、だけど頭の中は常に汗かいてる感じ」と、超ムズカシイ返事がきました、、、絶対ムリ!と思ったので「とにかく楽しむ!!!」に気持ちを切り替えました~(≧∇≦)
って、、、シマアジしっかり釣ってるじゃないですか~!しかも初魚種ですよ!!!
釣行日 2017/08/29 09:10
コメント
木崎湖のワカサギ、全然狙えなかったです。
魚探で、ドッサリ映ってましたが、『とりあえずバス釣ってボウズ回避してから・・・』
で、結果は両方0匹。ヒラメも食べて再び食材を求めて海上釣り掘りへ。
しかし、ここでも大苦戦。のんびり7時からスタートのはずが、皆様暑さ回避で6時からスタート。ポイントも釣れてない場所しか空いてなく、ようやく手にした1匹です。
スタッフコメント
そうでしたか~、、、、。でも、ゼロからのスタート!新しい気持ちでGO!です~。
とにかく鯛で冷蔵庫は潤いましたね(≧∇≦)この写真バックの色合いと鯛が雰囲気あってカッコイイので☆2つです!
カンモンハタ --cm -
釣行日 2017/08/29 12:40
コメント
いつも遊んでくれるカンモンハタ君
暑いんで短時間釣行です。
スタッフコメント
何回見てもいつも感激してしまうんですが、本当に海がキレイ!!!カンモンハタ君もかわいい~、癒されます。ありがとうございますの☆2つです~(*^-^*)
クサフグ --cm - 20pt
釣行日 2017/08/28 12:00
ロッド サイドワインダーHGC-67XRアウトクロス
ルアー サーキットバイブ1/2#11セクシーシャッド
コメント
海に遊びに行くなら必ず欲しいね。サーキットバイブ
針も鋭くよく刺さる。あちらこちら、、、
スタッフコメント
そういえば、こないだ社長もサーキットバイブでアコウをやっつけてました(≧∇≦)海に行く時はサーキットバイブが必須なんですね!メモメモ、、、と!
そして、またまたの初魚種!!!まさにJAM狙いの釣行(≧∇≦)ゴイスーのスゴイー!
クロホシイシモチ --cm - 20pt
ぐーちょきパン屋 さん ハンドルネーム ぐーちょきパン屋 さん
釣行日 2017/08/28 11:10
ルアー サビキ
コメント
サビキすると絶対釣れるやつ。
名前がすごいよなぁ。
スタッフコメント
「ネンブツダイ」で投稿していただいてましたが、この子は「クロホシイシモチ」君だと思われます(*^-^*)体の色とか模様とかがこの二種類はとても似ているのですが、「クロホシイシモチ」は下あごの先端が黒く「ネンブツダイ」は下あごの先端が黒くないっていうのが見分け方のひとつみたいですよ!で、写真のコは下あごの先っちょが黒いので「クロホシイシモチ」でエントリーさせていただきますね~。ちなみに「ネンブツダイ」の名前の由来は「オスが口の中で卵を育てるのに、卵を口にくわえてパクパクしている様子が念仏を唱えているように見えるため」という説もありますが、卵くわえてるんだから「念仏」より「子守唄」の方がよかったのに、と思わずにはいられない今日この頃。。。 にしても、またまた初魚種!この勢いだと「レベルZ」の問題の答えが早くもわかってしまいそうです!ドキドキ。
ササノハベラ --cm - 20pt
釣行日 2017/08/28 11:00
コメント
本日1番の引きをあじあわせてくれました。
これの煮付け美味しいんですよねぇ
スタッフコメント
いいですねぇ!煮つけ!お腹がモーレツに空いてきました。。。しかも、またもや初魚種!スゴイ、スゴ過ぎる。。。
オオモンハタ --cm - 20pt
釣行日 2017/08/28 10:40
コメント
ボトムについたとたん、ドラグ鳴らしてファイト!
今度はルアーで釣りたい
スタッフコメント
おおお!初魚種ゲットですね!!!もう「さすが~!」の一言です(≧∇≦)なんだか今日はパネルがたくさん開いてしまいそうな、そんな予感がします!
釣行日 2017/08/28 10:30
コメント
天然の魚は色が鮮やかで綺麗。
飼う?育てる?そんなの情がわいて食べれんわ、、
大きくなぁ~れとリリース
スタッフコメント
投稿ありがとうございます!お待ちしてましたよ~(*^-^*)
本当きれいな鯛ですね~!ジーっと見続けてしまうくらいの美しさに☆2つです!大きくなってまたその手に戻ってきてもらいましょう(≧∇≦)
マハぜ --cm -
釣行日 2017/08/28 10:10
コメント
なんかクルクル回ってやってくる?この子が釣れていました。
スタッフコメント
マハゼの顔、愛嬌があってかわいいですよね~(*^-^*)クルクル回ってたのはなぜ?なんだか楽しそうでいいですね~(≧∇≦)
ヒガンフグ --cm - 20pt
釣行日 2017/08/28 10:00
ルアー カメジャコ
コメント
久しぶりにJAM狙いに行って来ました。
本当はタコ狙いだったんですが、、、、駄目でした。
スタッフコメント
JAM狙いだなんてうれしいじゃないですか~!その心意気に☆2つです(≧∇≦)それにしっかり初魚種!!!パチパチパチ~。タコは駄目でしたか~。。。私もしばらくご無沙汰なのでタコに会いたいです(≧∇≦)あ、タコのこと考え始めたらタコのことで頭がいっぱいになってきました。。。
コロソマ 57cm -
釣行日 2017/08/28 09:00
フィールド 浜名湖フィッシングリゾート
ロッド サイドワインダーTGC-66MHRソリッドセッター
コメント
昨日の木崎湖、惨敗でした。今年はボートに乗るとバスが釣れません。4回乗って3回ボウズ。残り1回はチビ子1匹。せめて野池のオカッパリではバスに気に入られる様にゴミ拾いにせいをだします。(コシヒカリを5kgにしたのは、農家なので米は、いっぱい有るからです。)
今日は癒しのコロソマです。筋肉痛になるぐらい釣れてくれて、本当に癒されました。
スタッフコメント
木崎湖お疲れさまでした!惨敗ですか~。。。バス釣りは難しいですよね、そこが面白いといえばそうなんですが(⌒_⌒)釣れなくても釣れても、釣りできることが何よりの幸せです!あ、それとゴミ拾いですが、私も「ゴミ拾ったら釣れる!」と信じてできる範囲で拾ってますよ~(*^-^*)いつか釣り場から拾うゴミがなくなればサイコーなんですけどね、、、。コシヒカリの件はスタッフから聞きました(*^-^*)お米がたくさんある環境がうらやましすぎるのですが、私なら迷わず10kgをチョイス&イートしまくります(笑)とにかく、コロソマで癒されてよかったです~!写真がステキなので☆2つです(*^-^*)
バラマンディ 60cm -
アッキー さん ハンドルネーム アッキー さん
釣行日 2017/08/27 17:30
フィールド パイロット111フィッシングパーク
ロッド ヒュージカスタムH2N-64R
ルアー コマネズミ
コメント
岸際の草むらをフロッグで通していたらバンッと言う捕食音でヒットしました。ヒュージカスタムのパワーで強引に草むらから魚を抜きだし、その後は楽々ランディングです。
スタッフコメント
おお!パワーとパワーのぶつかり合いですね!こないだ純さんからもバラマンディの投稿をいただきましたが、タイでの怪魚釣りはド迫力ですごく楽しそうですね(≧∇≦)タイに行ってみたいな~。この写真のアングル好きです!☆2つです~(*^-^*)
ジャイアントスネークヘッド 50cm -
アッキー さん ハンドルネーム アッキー さん
釣行日 2017/08/27 13:00
フィールド パイロット111フィッシングパークタイランド
ロッド ヒュージカスタムH1N-60R
ルアー バリソンミノー130SP#35プリズムギル
コメント
午前中はなかなか渋かったのですが、12時頃から雨、雷後に爆釣です。一時間で8匹程釣れました。雷魚だけに、雷でスイッチが入るのでしょうか?
スタッフコメント
一時間で8匹はすごいですね!そんな爆釣、私も一度でいいから味わってみたいです~。雷魚の名前の由来をウィキペディア先生に尋ねたところ、『悪天候時に行動することから「雷を呼ぶ」と見られたからとも、獰猛な捕食行動が「雷が鳴るまでくわえた獲物を離さない」と見られたからともいわれる。』ということでした!雷でスイッチが入ったっていうのはあり得ますね~(≧∇≦)
メギス --cm -
釣行日 2017/08/27 09:10
コメント
お次はメギス、短時間で遊んで貰えました!
暑いんで終了です(笑)
スタッフコメント
いかにも沖縄らしいお魚たちですね!カラフルでキレイ~(≧∇≦)短時間でいろいろ釣れたら楽しいでしょうね!うらやましいです~(≧∇≦)暑い中お疲れさまでした!
オジサン --cm - 20pt
釣行日 2017/08/27 08:50
コメント
普通のオジサンですか?
意外でしたがオジサン初魚種?
今日は魚の反応いいです!
スタッフコメント
普通のオジサンだと思われます(*^-^*)というか、オジサンって名前。。。下あごから伸びた2本のヒゲに名前の由来があるとか、、、面白い名前です!色は赤っぽいものや紫っぽいものや白っぽいものなどいろいろいるようで、背びれの下と尾びれのところの二本の目立つ黒い模様があるのが特徴だそうです!そしておっしゃるようにオジサンは初魚種ですよ~(≧∇≦)
ハマフエフキ --cm - 20pt
釣行日 2017/08/27 08:40
コメント
タマン釣りました!最初の突っ込み楽しい~
デカイのも釣ってみたいです。
スタッフコメント
タマン、たまんなくキレイですね!つまらないダジャレはさておきですが、本当にとてもきれいですね!ちょっとウットリしました!☆2つです!引きも強烈なんですってね(≧∇≦)釣れたら面白そうです~。ぜひ大きいのも釣りあげてどんな感じだったかまた投稿してくださいね(≧∇≦)
釣行日 2017/08/26 18:20
コメント
しばらく食材を釣って無かったので、冷蔵庫に魚が居なくなったので補充しに来ましたが、1匹のヒラメのみ。木崎湖のワカサギ釣りたいな~唐揚げ食べた~い。
スタッフコメント
JAMおじさんの冷蔵庫に魚がないのは非常事態です!安定のヒラメで冷蔵庫が潤いましたね~(*^-^*)木崎湖のワカサギは釣れたのでしょうか?ワカサギの唐揚げ美味しいですよね(≧∇≦)天ぷらも大好きですよ~!食べた~い。
メギス --cm -
釣行日 2017/08/25 12:30
コメント
昼休みに、メギス釣りました~!
暑かったけど楽しいです。
スタッフコメント
昼休みに釣りできるなんて本当にうらやましいです!メギスもとってもキレイ~(≧∇≦)釣りしてると楽しくて暑さも吹っ飛びますよね!あ、でも熱中症にはくれぐれも気を付けてくださいねー(*^-^*)
更新:2017/08/24
メアジ --cm - 20pt
釣行日 2017/08/23 21:10
コメント
スーパーに行ったら並んでたんで、海行ってみたら、いました!釣りました!
沖縄の方言でガチュンです。
スタッフコメント
スーパーで今釣れる魚をリサーチ、そして釣る!かっこいいスタイル!
ガチュンって方言もカワイイ~(*^-^*)メアジ食べたことないんですが、とっても美味しいみたいですね!食べてみたいです(≧∇≦)
更新:2017/08/23
バラマンディ --cm -
ガイド前田 さん ハンドルネーム ガイド前田 さん
釣行日 2017/08/12 00:00
フィールド タイランド
ロッド ヒュージカスタムH2N-64R
ルアー サーキットバイブ#1oz#02クラウン
コメント
いつもの琵琶湖を離れて、南国でバラマンディーを釣ってきました~!
スーツケースに入る3ピースのヒュージカスタムH2N-64Rがめちゃくちゃ重宝!
サイレントキラー各種、スライドスイマー各種、ブルシューター各種、リアライザー、バズジエットマグナム、コーリングハスラー、バリソンミノー、サーキットバイブ1オンスを持ち込みました。
それぞれのルアーで反応がありましたが、その反応を見ながらパターンを絞り込み、最終的にはブルシューターJr.、リアサイザー、サーキットバイブ1オンスの3つが激ハマり!
バラマンディーのファイトは予想以上で、楽しい釣行となりました!
スタッフコメント
投稿ありがとうございます!!!南国でバラマンディ釣り、、、めちゃくちゃ楽しそうですね!琵琶湖を離れても、さすが!純さん!!!すごく大きいバラマンディ(≧∇≦)私もいつかこんなの釣ってみたいです~。まだまだ無理か~。。。釣りってこうやってするものなんだな~と、コメントを読んで勉強させていただきました!ありがたいコメントに☆2つです~。
また何か釣れたら投稿してくださいね!お待ちしています~(*^-^*)
ライギョ --cm -
釣行日 2017/08/20 17:40
フィールド 三重の川
ロッド サイドワインダーHGCS-65LRスラックシェイカー
ルアー スモラバ+デスアダー
コメント
どクリアーな所でライギョ発見。どうせ釣れ無いだろうと、キャストしたら・・・
喰っちゃった。6ポンドラインの時は、勘弁してくれ~。
スタッフコメント
喰っちゃった、、、(笑)またまた立派なライギョ!
あ、でももしかしたら違う魚を狙いに行ってたのかしらん?魚が見えてる状態で釣れたらそれはそれでめちゃくちゃ面白いですよね~!楽しそうでいいな~(≧∇≦)私は久しぶりに日曜に釣りに行けなかったのでモンモンとしています。。。
ライギョ --cm -
釣行日 2017/08/18 18:30
フィールド 三重の川
コメント
久々のライギョちゃん。
スタッフコメント
うわ!ド迫力!!!ライギョちゃんは見た目は怖いのですが、釣ったらかわいいものですか?釣ったことないのでなんだか恐ろしいイメージが。。。
メゴチ --cm - 20pt
コメント
あ~、ヌルヌルちゃん。!!今回はゼンメがいなかったなぁ。
スタッフコメント
ゼンメがいたら五目達成!でしたね~(*^-^*)惜しい!
でも、見事初魚種ゲットです!!!いろいろ釣れて楽しそうですね~!私は一日に何匹も釣れたことがないので、とにかくうらやましいです(≧∇≦)
スズキ --cm -
コメント
かわいいサイズが釣れました。ハゼをたべにくるサイズがいいなぁ。
スタッフコメント
小さくてもスズキはスズキ、、ですよ(*^-^*) ハゼを食べにくるサイズ、、ハゼドンが食べられたらそこで冒険は終了だな、、、と妄想してちょっと切なくなっちゃいました。。。。(笑)
シロギス --cm -
コメント
とりあえず本日の本命です。子供は1匹釣って満足し、カニをつかみに行き
ました。
スタッフコメント
いいですね~!キス!カニといえば、私も小さい時はよく近所の海でカニを歩かせて遊んでました(*^-^*)私の田舎の方では「ガッタイガニ」と呼んでいたんですが、正式名称は「スベスベマンジュウガニ」という何だかおいしそうな名前だけど食べたら毒のあるカニだったようで、食べなくてよかった~と今も思います。。。
ハゼ --cm -
コメント
そう言えば昔ハゼドンってアニメがあったような気がするなぁ。
スタッフコメント
ハゼドン!私は微妙に知ってるような知らないような、、、で、ウィキペディア先生に尋ねてみたところ、昭和47年の10月から約半年間放送されていたようです。ハゼドンのお母さんが死に際に言い残した「世界一強い魚になって、南の国へ行くんだよ」という約束を果たすため、仲間と一緒に冒険する、、、ってお話し。。。感動だな~と思いながらも「世界一強い肴に、、、」とタイプしていた私には、ハゼドンが放送されていた頃のイノセントな部分はもうとっくになくなってしまったんだな、、、と切ない眼で遠くを見つめてしまいました。。。。
オニヒラアジ --cm - 20pt
釣行日 2017/08/08 16:20
コメント
可愛いガーラに遊んでもらいました。
オニヒラ?シマアジ?
カスミアジではないと思うんですが
スタッフコメント
コレは悩みました~。ロウニンアジかオニヒラアジの幼魚だと思うのですが、、、。体に4本の横帯があったり、尻びれと尾びれの下側が黄色かったり、どちらもよく似ているんです。。。見分け方は第二背びれの軟条数がロウニンアジは18~20、オニヒラアジは21~23と、これも判別しにくい!ですが、数えてみたところ、尾びれに近づくにつれて不鮮明ですが、どうやら21以上はありそう!ですのでオニヒラアジさんでエントリーさせていただきますね!どちらにしても初魚種ゲットですよ~(≧∇≦)
ミナミマゴチ --cm - 20pt
釣行日 2017/08/14 15:50
コメント
友達に案内して貰ってワクワクな初場所へ、北谷のビーチ近くで遊べました。
こっちのコチは大きくなるらしいです!
スタッフコメント
ミナミマゴチ、調べてみました~(*^-^*)マゴチの尾びれにはない黄色い斑点があるのがミナミマゴチの特徴だそうです。1m近いものも釣れたりするみたいですね!アジマタシャッドで釣れてるのもステキ!!!
とにかく、初めての場所はワクワクドキドキしますよね~(≧∇≦)私は初めての場所に行くと、釣りたい汁がどばーっと出て、だいたい釣れないです(笑)
ボラ --cm -
釣行日 2017/08/12 19:30
フィールド 淀川
ルアー 他社製品
さらに粘り五目達成! ボラエモンだけど・・・
スタッフコメント
五目達成!スバラシイ!その粘り強さに☆2つです(≧∇≦)ボラエモンでも何でも釣れたら楽しいですよね~!うらやましいです~。
スズキ --cm -
釣行日 2017/08/12 18:50
フィールド 淀川
ルアー 他社製品
コメント
場所を変えてさらにGET
スタッフコメント
さらに!!キャリングモデルで何でもござれ!ですね(≧∇≦)いろんな魚種釣れてて楽しそうです~!!!
サッパ --cm -
釣行日 2017/08/12 18:10
コメント
砂まみれですみません。
スタッフコメント
パソコンの大きい画面で見るとちゃんとサッパだとわかりましたよ~!これ以上砂まみれだと、判別難しそうなので気を付けてくださいね~(*^-^*)しかし、調子よく釣られてますね!さすが!です(≧∇≦)
マアジ --cm -
釣行日 2017/08/12 18:00
コメント
ついでにこれもGET。
スタッフコメント
二日連続で狙いに行ってくれてるなんて、クリアへのやる気をむんむん感じます(≧∇≦)ジグサビキ、やったことないんですが楽しそうですね!
カタクチイワシ --cm - 20pt
釣行日 2017/08/12 18:00
コメント
気が付けばこの魚がパネル魚?とりあえずGET。
スタッフコメント
おお!カタクチイワシは初魚種なので、写真がズームアウトされますよ~!
レベルZ、何だかサクサク行ってしまいそうなそんな予感がします(≧∇≦)
釣行日 2017/08/10 17:20
コメント
レベルZですか、なかなかヤル気の出るステージとアイテムです。
明日からお盆休み、5連休のメンバーも多いはず、意外に早くクリアーして、もう一仕事させれる様、頑張ります。
スタッフコメント
レベルZ喜んでいただけてうれしいです!そうなんです、もしかしたら予想より早く200枚のパネルが開くのじゃないか、、、とドキドキしています(≧∇≦)どうなるでしょう~?
マアジ --cm -
釣行日 2017/08/11 18:40
コメント
レベルZありがとうございます。とにかく何か投稿したくてジグサビキ。思いのほか良型GET!
スタッフコメント
レベルZ!クリア目指して頑張ってください(*^-^*)投稿して頂くことで解答権が得られるので、アジGET!で解答権もGET!ですよ~(≧∇≦)
釣行日 2017/08/08 15:20
フィールド 松名瀬フィッシングパーク
ロッド サイドワインダーHGCS -65LRスラックシェイカー
コメント
台風が去り、どこも釣りにならない状況でしたが、ここ松名瀬は地下海水なので、影響が最小限に抑えられてたおかげで今日も釣りが出来ます。自宅から10数分なのが、本当にありがたいです。
スタッフコメント
そんなに近いところに松名瀬フィッシングパークがあるんですね!うらやましい(≧∇≦)しかも、丸こい鯛!!!かわいい!と言っても、きっと今頃はJAMおじさんのお腹の中。これもやっぱりお刺身、昆布〆でしょうか?日本酒は冷やしてキューっと。。。あ、ヨダレが。。。
釣行日 2017/08/08 17:00
コメント
パズルが終了して、のんびりJAMしようかなって思ってたら、何か始まるんですね?楽しみしてます。
スタッフコメント
更新が少し遅れていたのは、その準備をしていたからなんです~(≧∇≦)いよいよ始まりますよ!ラストまでよろしくお願いします!!!
しかし、安定のヒラメ。うらやましい、、、私もいつかヒラメ釣ってみたいです~!捌くのは難しそうだけど。。。食べたい!!!
クロダイ 44cm - 20pt
たか坊 さん ハンドルネーム たか坊 さん
釣行日 2017/08/06 06:30
フィールド 新潟県佐渡市
ロッド ヒュージカスタムH3S-76RF
ルアー パルスコット#04チャートオイカワ
コメント
沖でボイルがあったのでシーバスかと思いキャストしたら、ドカンと出たのはこの子でした(笑)
スタッフコメント
うわー!!スゴイ!!!パルスコッドでクロダイ!!!なんかめっちゃ感動してます、私。。。しかも立派なクロダイですね(≧∇≦)もう、迷わず☆2つです!釣れた時、すごく面白かったのでは?!こんなの出ました~って感じで(≧∇≦)とにもかくにも、ご投稿いただきありがとうございます!これからもお待ちしてます~!!!
釣行日 2017/08/05 16:00
コメント
本日は44回目の誕生日。ライトジギングでバースデーフィッシュを狙ってましたが、台風の影響で欠航。
昼まで寝過して夕方から、いつもの松名瀬に。開始直後から連発。短時間で4枚のヒラメをゲット。早速捌いてお刺身で祝ってます。
レベルMAXの解答のメールを誤って2回送ってしまいました。訂正しお詫びします。
スタッフコメント
お誕生日だったのですね!!!おめでとうございます!!!!!パチパチパチ!!!!
ライトジギングは台風で残念でしたが、いつもの所でいつもの肴、そんな普通の毎日がありがたい、何よりお誕生日を釣りで楽しく過ごせるなんて最高にシアワセですね(*^-^*)私もそんなお誕生日がいいな~。ヒラメはお刺身ですか~!くぅ~!美味しかったでしょうね~!お誕生日にタイムスリップしてカンパイ!そして、おめでとう!の☆2つです~(≧∇≦)
更新:2017/08/01
釣行日 2017/07/30 17:30
ルアー サーキットバイブ#11セクシーシャッド
コメント
考えて、考えて、考えて、頭が変に成りそうだったので、リフレッシュがてら、釣りに行くと全く釣れず、益々変になりました。
考えるの諦めて、食欲に忠実に狙いました。ベテラン名人餌釣り師も手を焼く状況下だったので、リアクションに変更して釣りました。
スタッフコメント
わー、、、頭が変になりそうとは、、、タ、タ、大変。。。やっぱりムズカシイですよね、、、。そろそろヒント出そうかな~と思ってますので、あきらめないで解読してくださいね!
しかし、激シブの状況でも機転を利かせていい肴を釣り上げるなんて!さすがJAM師!たぶん暗号解読も釣りあげたのがヒラメだけにヒラメキが下りてきて解けるはず!と信じてますよ~!