BKモンスターを壊滅せよ!


地球のあらゆる水域にはびこる犯罪を壊滅するため、凶悪犯罪魚と戦うデンジャーポリス。
幼い頃、父親が犯罪に巻き込まれそのまま行方不明となったジャック、アイ、マッシュの3兄弟は、「地球の水域すべてを平和で美しくする」という夢を持っていた。
そして、念願が叶いデンジャーポリスに入隊するのだが・・・


1年後・・・

強大な犯罪組織“BKモンスター”の下部組織を次々と壊滅に追いやった3兄弟は無謀にも“BKモンスター本部” に乗りこんでしまう。しかし、そこには“BKモンスター”の核である幹部たちと知られざる秘密が待ち受けていた。

その後、ジャック、アイ、マッシュの消息は絶たれた・・・


指令:ジャック、アイ、マッシュの3兄弟を救い出すため、犯罪組織“BKモンスター”を壊滅せよ!!



FIRST STAGE/幹部九魚衆
6ロックB 6匹のロックフィッシュ。最後のBは組織名であるBKモンスターの頭文字。
一説には、敵対する組織に「お前達が壊滅するときを首を長~くして待っている!お前らは首を洗って待っておけ!」という捨てゼリフを吐くことからとも言われている。
 
ボス/キジハタ40UP BKモンスター幹部の一魚。
男気と乙女心を合わせ持つため思春期の部下からは恋愛のカリスマとされている。
男気があるため相談されれば乗ってしまうが、実際には恋愛経験がほとんどないため、序盤で「恋愛なんかしても疲れるだけやで」を連発する。
通称:メルモちゃん(昔のアニメ。知らない人は勝手に調べて)
~特徴~
小さいうちはメス、大きくなったらオスになるという性を持つ。高級魚として知られ、岩場と砂場が混ざったポイントを好む。depsスタッフの中には「デカいアコウ(キジハタ)釣れたぁ~」って叫びながらアオハタを持ってくる残念なヤツがたまにいる。
構成員

捕獲完了 捕獲完了 捕獲完了 捕獲完了 未発見/アオハタ
メバル
捕獲:13.04.15
カサゴ
捕獲:13.05.05
クロソイ
捕獲:13.05.29
アイナメ
捕獲:13.06.21
アオハタ
捕獲:--.--.--
 
オニ殺し かくれんぼで「今までオニに見つかったことがない」と豪語するメンバー。そのため、オニは永遠と探し続けなければならず、それを経験したものは二度とオニをすることは無いと言う。
 
ボス/マゴチ60UP BKモンスター幹部の一魚。
ごつごつした見た目とパワフルさからビーチのゴジラとよばれるが、夢は芝の上を走りたいそう…。
通称:秀喜
~特徴~
上から押しつぶされたような左右に平たい体をしている。高級魚として人気がある。
構成員

捕獲完了 捕獲完了 捕獲完了    
モンガレイ
捕獲:13.05.09
タコ
捕獲:13.06.05
コウイカ
捕獲:13.11.15
   
 
ケイスケ 囮のプロ集団。昔、人間界に伝説の囮職人が居たと聞き、その人に尊敬の念を込めて名付けられた。
 
ボス/マアジ30UP BKモンスター幹部の一魚。
街で偶然イワシボールの芸術的な遊泳を見てからどこに行っても「アイツら、おる?おらん?」と言うほどイワシの行動が気にかかる。ていうか気持ち的にイワシに負けてる。
通称:ユダ(レイの技をみて心奪われたユダが由来と言われている)
~特徴~
ベイトオブベイト。ライバルはイワシ。

構成員

捕獲完了 捕獲完了      
イワシ
捕獲:13.09.30
サバ
捕獲:13.06.12
     
 
裏国道 「国道なんて車通りが多くて危険やわ混むわ何にもいいコトないやんけ!」がチームの共通認識。また、「誰かの作った道を進んで何がオモロイねん!道は外れてこそや!!」がチームのモットー。そのため、最近は外道と言われてもそんなに怒らなくなったらしい。
 
ボス/ブルーギル20UP BKモンスター幹部の一魚。
常に集団で行動し、危険を察知すると組織の隅々に危険を伝達する役割を持つ。が、方向オンチのため伝達が行き届くのは遅い。
通称:壊れかけのコンパス
~特徴~
シッポ切りの名人。これまで犠牲になったチビアダーは数知れず・・・
depsスタッフの中には、ギルを釣っても“青メバル”を釣ったと言い張り、ギルを釣ったことを認めない非常識な人間も存在する。
構成員

捕獲完了 捕獲完了 捕獲完了 捕獲完了 捕獲完了
ライギョ
捕獲:13.04.05
ティラピア
捕獲:13.05.08
ハス
捕獲:13.05.13
ヘラブナ
捕獲:13.04.08
キュウセン
捕獲:13.07.11
捕獲完了 未発見/エソ      
クサフグ
捕獲:13.05.08
エソ
捕獲:--.--.--
     
 
虎鵜兎 野生の頂点に君臨する虎の強靭さ、水中と空中を自由に動き回る鵜の適応性、あらゆる危険を事前に察知する兎の危険察知能力を兼ね備えたいと思っている。でも誰も兼ね備えていない。
 
ボス/レインボー60UP BKモンスター幹部の一魚。
婚姻色の美しさから「見ているだけでいい・・・」という理由で幹部入り。
通称:当て馬
~特徴~
その美しさとは裏腹に激しい逃亡行為を繰り返す。主に渓流や山上湖に潜伏している。
構成員

捕獲完了 捕獲完了 捕獲完了 捕獲完了  
ブラウントラウト
捕獲:13.04.11
サクラマス
捕獲:13.05.29
イワナ
捕獲:13.04.26
ヤマメ
捕獲:13.05.29
 
 
4耐 年に1度鈴鹿サーキットで開催される8時間耐久レース、通称“8耐”。その前哨戦として行われるのが4時間耐久レース、通称“4耐”である。今は4匹のタイだがゆくゆくは8匹のタイに勢力を拡大し、チーム名を8耐に改名することがチームの目標である。
ただし、全員人見知りなのでなかなか仲間は増えない。あと、バイクは乗らない。
 
ボス/マダイ50UP BKモンスター幹部の一魚。
最近高級魚扱いされないコトに苛立ちを隠せない。
自分を軽視した奴には「オレは腐ってもタイやぞ!」の一言を浴びせるがその相手に「腐ってるって自覚してんのか」と言われ「イヤイヤ、そーゆーコト違うがな。タイはなかなか腐らんって意味やから」とか言う。
通称:狩野英孝
~特徴~
「エビでタイを釣る」ということわざが存在するほど昔の高級魚の代名詞的魚。エビやカニなどの硬い殻も噛み砕いて食べてしまうほどの歯を持っているので間違えても調子に乗ってバス持ちをしてはいけない。
ちなみにdepsスタッフはどんな魚でもバス持ちさせようとするクセがある。
構成員

クロダイ キダイ アマダイ    
クロダイ
捕獲:13.04.24
キダイ
捕獲:13.05.05
アマダイ
捕獲:13.05.05
   
 
キャプテンブラック 時は19×年、荒れ狂う海賊時代を代表する一人の男が居た。欲望を抑えることなく悪の限りをつくしたその男の口元に蓄えられた髭が後にあらゆる髭族に差別という名の悲劇を生み出すこととなる。初老と化した男は、何の罪もない髭族が受ける屈辱を目の当たりにし己の過ちに初めて気付く。そして、髭族を守るため懺悔の旅が始まった。2013年、現在も男は懺悔の旅を続けている。キャプテン・ブラックは男の海賊時代の呼び名。
現在では“黒ひげ”と呼ばれ、己の過去の罪に刺され続けている。このチーム名は黒ひげににエールを送ろうと名づけられた。
 
ボス/コイ70UP BKモンスター幹部の一魚。
鈍感にして大胆。一度走り出すと誰にも止められないパワーを持つ。
通称:戦車
~特徴~
口が大きく歯が無いため、指を吸わせたりすると何とも言えない感覚が背筋を走る。しかし、硬い貝殻なども砕き割ってしまう咽頭歯という歯がのどにあるので調子に乗って奥まで突っ込むと悲惨な目にあうだろう。
構成員

捕獲完了 捕獲完了 捕獲完了    
ナマズ
捕獲:13.04.08
チャネルキャットフィッシュ
捕獲:13.05.22
ニゴイ
捕獲:13.04.08
   
 
ジェットシン サーベルを肌身離さず持ち歩いていた伝説のレスラー、タイガージェットシン。サーベルをこよなく愛し、何よりも大切に扱った彼の振る舞いに敬意を表し名付けられた。
 
ボス/タチウオ80UP BKモンスター幹部の一魚。
「鋭いでぇ、ギラギラしとるやろぉ、刀みたいやろぉ、でも鋭いのは歯だけやけどな!!残念!!」ってのが一昔前にウケたらしく、それからはそればっかりで周囲には飽きられている。
通称:ラミレス(昔のギャグをずっとやってるプロ野球選手が由来と言われている、と言うか確実にそれが由来)~特徴~
最大で全長4.6m、重さ7.6kgという記録がある。が、それが指何本なのかは不明。
構成員

捕獲完了 捕獲完了 未発見/サワラ    
カマス
捕獲:13.05.08
ダツ
捕獲:13.08.26
サワラ
捕獲:--.--.--
   
 
その他 JAM考案者がチーム名を思いつかなかったのがチーム名の由来。
 
ボス/シイラ60UP BKモンスター幹部の一魚。
国内外問わずの高い人気から組織内でも憧れる魚は多い。しかし、毎年4月に行われる某有名雑誌の「抱かれたい芸能魚」というアンケートではTOP100にすらランクインしたことがない。
理由としては「妖怪人間は好きだけど、だからと言って妖怪に抱かれたいわけじゃない」が多数。なかには、「シイラ以外」というシンプルかつどストレートなムゴい回答が社会問題になり、来年からこのアンケートは行われない可能性が出ている。しかし、シイラはこの件に関して、「デコがキツいよね」の一言で終わらせ、その精神的強さに更に憧れる魚が増えたらしい。
通称:Mr.むじゅん
~特徴~
美しい体、力強いジャンプから国内外問わず人気が高い。顔面の迫力は小学生低学年くらいまでなら見るだけで泣かせるらしい。
構成員

捕獲完了 捕獲完了 未発見/カツオ 捕獲完了 未発見/カワハギ
メジナ
捕獲:13.04.26
ボラ
捕獲:13.04.26
カツオ
捕獲:--.--.--
アナハゼ
捕獲:13.04.26
カワハギ
捕獲:--.--.--